So-net無料ブログ作成

上を向いて歩こう [GX200]

ちょっと前に「コクリコ坂から」を観てきた。

とてもいい映画だった‥涙した。この作品を企画した宮崎駿が、作品を通じて伝えたかったことを聞いた。なるほどと思う。今の時代には夢が無い、希望も無い‥若者たちは本当にかわいそうだ。今の大人である我々は、若者たちの希望を奪う社会を目指して来たのだろうか‥。そんなことは無いはずだが、結果的にそうなってしまった。

しかし、希望が無いといって下を向いて生きていてはダメだ。若者たちよ、世の中は楽しいことばかりじゃない。苦しいことも辛いことも多い。だけど、そんなちっぽけなことに負けたり、怖がったりしちゃダメだ。泣きたいことばかりでも上を向いて歩こう‥そう、涙がこぼれないように。そうしたら、美しい空にも気づくはず。

希望を持てないと感じるのは自分。ただし、希望はあると思えるのも自分。


s0R0020897.jpg

「夏空」 2011/09/11 RICOH GX200 28mm ISO64 F9.6 1/410 EV-0.3


タグ: GX200
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。